WordPressの記事に簡単にスクリーンショットを貼り付ける方法

Wordpress

今まさにそうなのですが、WordPressの記事でスクリーンショットを貼り付けたい時、大変面倒ですよね…

「スクリーンショット」→「サイズ調整」→「アップロード」→「記事内貼り付け」とステップが多すぎてしんどいです。

いい感じのプラグインがありましたのでご紹介。

OnePress Image Elevator

OnePress Image Elevatorというとても便利なプラグインがありました。

この画像もこのプラグインを使って一瞬でスクリーンショット取りましたw

仕組みは、クリップボード内に保存されている(コピーされている)画像を、そのままワードプレスのエディタに貼り付け(Ctrl+v)で画像を貼り付けられるというものみたいです。

私はWindows10を使っているので、「Windowsボタン+Shift+s」キーで範囲指定でスクリーンショットを撮って、それを貼り付けしています。

こんな感じの使用感です。最高に使いやすいので是非どうぞ。

Image Elevator for WordPress

コメント