おしゃれなロゴ・アイコンをhatchfulで無料制作してみる

アプリ

TwitterをみてたらこんなTweetが流れてきました。

なにこれ、すごすぎない…?

サービス立ち上げ時にこの手のロゴを用意するのが意外と時間がかかるので、大変だった記憶が蘇る…とりあえずのロゴレベルとしては凄いものが出来るのではないかと思って早速使ってみた。

hatchfulの詳しい使い方

FREE Logo Maker - Create a Logo in Seconds - Shopify (2024)
Shopify’s online logo maker is a free tool to help you create your own unique logo. Our logo creator tool makes it easy to find the best logo for your business.

英語サイトですが、ボタンを押していけば簡単に作れます。

 

細かい使い方はMasahiko Sakakibaraさんがまとめてくれているのでぜひそちらを。

ロゴの自動生成サービス「Free Logo Generator Online」が今までにないレベルで高機能だった話と、これはデザイナの仕事を奪うのかどうか。|榊原昌彦
このツイートをしたところ、大きな反響をいただきまして、かるく解説記事を書いておきます。 どういうサービスなの? オンラインでネットショッピングをつくることができる有名サービス「Shopify」のはじめたロゴ自動生成サービスです。13のビジネス分野、18のデザイン属性から自分にあったものを選択し、ロゴに入れる文字をタ...

こんなロゴが作れました

今ちょうど作っていたアプリがあったのでそのアプリのロゴを作りました。

オシャレっぽい(笑)

英語の時はこのままでOKなのですが、日本語はWebサイトだと文字化けするようなのでその時はアプリから操作すると良いらしいです。

png透過色のロゴデータも入っているので素晴らしすぎました(ファイル名がlogo_transparent.pngとかです)

コメント